忍者ブログ

管理人の部屋-WPでサイト制作-

とあるサイトの管理人の日記。ワードプレスでサイト制作。プラグインの紹介。テンプレ、画像制作チュートリアル、SEO対策、アクセス解析等、やったこと、やること。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【永遠の】wp-pagenaviが邪魔な時もある【テーマを探して】

テーマが落ち着き幾星霜。

しかしながら問題発生…。

ココで一句。

― トップページの記事一覧、タイトル長いと、ズレて見づらい

んだよおおおお!!!

(´Д`;)…

ほんとにほんとにほんとにほんとに
ないもんだ~

クソテンだってどーしよ
かなしくってどーしよう

婦人~探し出ーす!

(♪富士サファリパーク風だよ勿論)

(婦人~のクダリは意味不明)

-閑話休題-(デジャヴ)

探しました優良テーマ。
やりましたよ。そこの婦人。

しかしまさか一晩で完成できるとは。ふははは。
こないだの事もあったので、二日は覚悟していました。

【今回の大イベント】
プラグインがぶつかっていたので、それを修正。

wp-pagenavi

というより、それを修正しなければ、ページ自体が表示されないという状態からスタート。
冷や汗滝汗。

採用した瞬間にそれだもん…。「な、何も見えない!」
先が思いやられるな~と思いながら、エラーを見てみる。
こ、これか…。どうしよなんかサーバがなんたらって…。
で!?じゃぁ消してしまうかとりあえず。

迷わずプラグインを削除。

したら正常に表示!ΣΣ(゚Д゚;)
こういうこともあるんだね。

今までこういう些細なことで、ボツになったテーマって沢山あったのかも。。。

(遠い目)

今気付いたけど、たまたまプラグインが被ってたみたい。。。
テーマに同梱されてた(pagenavi-css.cssとかwp-pagenavi.phpとか入ってたよ!)。


さて、今回のテーマ。

気がつけば…最近発表されましたね。
Heinrich Von Ofterdingenが音楽担当のPSPゲーム
「いつかこの手が穢れる時に」公式のカラーに近しい!
完全に意識したであろう。
麗しきヒロ嬢に捧げたい。何を。

そしてフッターカラーがこれまたレーゲンボーゲン、いや、単純に言うと虹色。
こちらも意味深なカラーリングでごわすな~。

そんなテーマを使用した実際のサイトを見る

色々試したけど、
・FEAUTUREDのスライド(Macでは動かないらしいが)
・効果的な画像レイアウト(サムネイル表示、記事用イメージ)
・サイドバーが秀逸(今回は親バーと子バーがあるぞ!超便利)
が個人的には決め手でした。
今までで一番使い勝手もいいし、デザインも美麗。

グッドデザイン賞をあげたいです。

ここまで読んで頂けたアナタに感謝の意を込めて
そのテーマのDL先をお教えしましょう。。。

ZENVERSE

素晴らしいです。

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 | 

おすすめ

おこづかい関係

おこづかい関係

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
とあるサイトの管理人
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

ぷりーずぽちっと

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]